横浜市のビンテージ・旧車のレストア、クラシックカーのオーバーホール、オールペン専門、鈑金塗装ガレージ『田村町ガレーヂ』について│神奈川新町・東神奈川・子安・大黒ふ頭・白楽・横浜・反町。会社・法人のお車。商用車やトラックの定期点検修理も承ります。
株式会社田村町ガレーヂ
045-577-4856
平日:9:00〜19:00

2004年式 JAGUAR XKR ブリティッシュレーシンググリーン


田村町ガレーヂのホームページよりご依頼いただき
再三の作戦会議の末 紆余曲折を経て
無事完成に至りました JAGUAR XKR(ジャガー)
問い合わせから 完成の末頂戴いただいた
ご本人の感想文を
以下掲載させて頂きます。

 

 

世田谷区のTです。

初めに、HPに書かれた鈴木会長の「色を合わせる事が好きです」の言葉に引き寄せられ、どこのお店に聞いても良い返事を貰えなかった古いジャガーのオールペンを電話で相談してみました。

車種は2004年式JAGUAR XKで、全体的に色褪せ、ボンネットや天井に塗装剥がれや浮き上がりが出てきていました。

会長は自分のことのように私の愛車に対する想いを聞いてくれて、前向きなアドバイスで、先ずは車を見せに行くことになりました。

お会いすると会長は初対面とは思えないほど気さくで、相談に行ったはずが、お互いの昔話だったり、車に対する想いを語り合って、気づけば自然にオールペンをお願いしていました。
いろいろなお話をしている中で、鈴木会長の仕事に対する情熱や、お客さんに満足してもらうことが喜びなんだというお気持ちが凄く伝わってきて、会長以外にお願いする選択肢が私の中になくなりました。
そこから約1カ月、鈴木会長との物語が始まりました(笑)
色合わせや作業進捗を見せていただきながら、私が納得したときの会長の嬉しそうな笑顔が忘れられません。そこに会長の生き様というか、人生の縮図が滲み出てきているようで、一緒に人生の一部を共有出来たような、私の人生にとっても大切な歴史になった1カ月でした。
お願いする前は、1カ月も愛車を預けることが長いと思っていましたが、完成したときには凄く名残惜しく、もっと会長のお仕事を見ていたかったし、もっといろいろお話をしたかったと思うほどです。
私の拘りで、数台に渡って同じ色のBRG(ブリティッシュレーシンググリーン)を乗り継いできましたが、今回のBRGは鈴木会長と私の想いが込められた唯一無二の、納得以上のかけがえの無いBRGになりました。
このBRGの中に鈴木会長の笑顔が浮かんで見えます(笑)
大切な車、想いのこもった愛車ほど、人生の先輩であり、友人のような鈴木会長に頼ってみることをお勧めします。
出来上がりも、完成までの経緯も、素晴らしい思い出になるはずです。
鈴木会長、ありがとうございました。
移転先にも差し入れ持って顔出します。

 

 

掲載快諾いただきありがとうございました。

このようなお客様と出会うために
仕事を続けることができることに
感謝いたします。
お客様の賛辞が自分が前に進む力になります。
これからも愛車のお手伝いをさせてくださいね
T 様 ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

田村町ガレーヂ  鈴木